【WORLD END MANに救われた〜最強のデビューアルバム“Use My Knife”】

USE MY KNIFE

ほんま、メタルが好きでよかった。

メタルがあるから、俺は生きていけるなと!

それを再認識させてくれたのが、12月19日デビューアルバム”Use My Knife”をリリースしたバンド、WORLD END MAN

攻撃性満点で殺傷力抜群。

一気に走り抜けていく8曲20分少しは、超人が大鉈でドバっと一振りした感じ。

そんな音楽性に反し、曲はかなりキャッチーで馴染み易く、縦ノリのリズムで身体ごと楽しめる。

いろんな価値観が渦巻き、混沌とするこの世の中、グレーなことだらけで上手くいかないことも多い社会だけど、これ聴いたらもう無双状態。

精神的にマッチョになり、最強に変身、向かうとこ敵無し!

ということで、出勤時やトレーニング時にピッタリな一枚。

クリスマスプレゼントにめっちゃ、オススメ!

ブログタイトルに、バンドに救われたと書いたけれど、僕はバンドメンバーの方々と面識がある訳でもなんでもない。

また失礼ながら、ファンになったのがここ最近で、まだライヴに行ったこともない。

ただただ、アルバムからのPVが超絶かっこよ過ぎて。何度も救われた。

ここだけの話、会社で残業中。

社内はゴタゴタ、仕事は「何でやねん」ってことが多いけど。

ずっとこのPVをリピート再生しイヤホンで聴いている。

まぁ、納得いかんやら腹立つやらの気持ちを抑え、このスピードと圧に身を任せ、集中し、仕事を終わらせた夜が何日もあった。

僕は映画が大好きやけど、ホラー映画は苦手で、スプラッター物とかよう観んけど。

曲がえぇし、バンド演奏シーンが熱いし、曲のイメージを巧く具現化した映像がより曲の威力を増す。

そんな、僕を救ったPVをここでどうぞ!


WORLD END MAN - SILENCE THE NEIGHBOR [OFFICIAL MUSIC VIDEO] (2018) SW EXCLUSIVE


今年の初めやったか、IN FOR THE KILLと共同企画をしていたことで初めて名前を知って、YouTubeで聴いてみたら、かなりいかついデスメタルやなと。

仕事でこのイベントは行けなかったが、何かのタイミングで秋頃に名前を思い出し、その時の僕の心境と合ってかWORLD END MANの音楽に夢中になり、YouTubeで聴きまくった。

例えば、こんな曲。このデビューアルバムにも収録されている。


WORLD END MAN - Feed the Negative [OFFICIAL VIDEO]


そこからネットで探し、過去のインタビューなんかを読み漁っていった。

 

・デビューアルバム発表に伴うインタビュー。

 

・バンドの成り立ちから新メンバー加入、海外フェス参戦や新曲についてのインタビューを2本。


リーダーでヴォーカルのKiyoさんのブログもめっちゃ面白い。

ヨーロッパツアーの話、デスメタルがやりたくて単身アメリカへ向かい、バンド活動していた話、海外のバンドからも誘われまくる話、その他漫画の話、グラビアまで…

 

大阪のメンバー3名に東京のメンバー1名のバンド。

僕自身、出身が大阪で22年間過ごし、大学卒業後は東京に出て働いているので、なんか勝手に親近感が湧き、気づけば、WORLD END MANの虜!

で、今はアルバムを聴きまくっている。

2月にデビューアルバムのリリースライヴが大阪と東京であるんやけど。

(参照:https://wemmerch.official.ec/items/14429416

(参照:https://wemmerch.official.ec/items/14429416

なんとか行きたい。

仕事が入らんことを切に願いつつ。

WORLD END MANを聴きまくり、最強の無双状態になり。

筋トレにも励み、心身共にムキムキになり。

忙しない年度末と年始のゴタゴタを乗り切ってやろう!

最後にもう一曲PVを。

前にEPとしてリリースされ、今回のアルバムのラストを飾る、一撃。


WORLD END MAN - KING DISSECTION [OFFICIAL VIDEO]

 

▼この記事で紹介したアルバムはこちら▼

USE MY KNIFE

USE MY KNIFE

 

 

#worldendman #usemyknife #deathmetal #デスメタル #音楽ライター監督 #anotherstyleformusic